人気ブログランキング |

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鎌倉旅行

に行ってきました!




今回は俺が!
会社の上司の友達が江ノ島で音楽イベント開催するから行こうとの誘いに乗り、親しい仲の5人で東京駅の銀の鈴に待ち合わせ。しかし今回の主催者の姿が無い。電話するとまだ千葉。この時点で1時間遅刻決定。まるで、seaのような奴だ。
とりあえず時間を潰す為、近くの店に入る。みんなビールを注文。昼間のビールはやっぱりウマイ。都合3杯ほど飲み干す。周りはみんなサラリーマン。みんな疲れてんなぁ~。頑張れ!日本の将来はみんなに懸かってるぞ!
そうこうしてるうちに遅れてた奴が来る。開口一番が『キップの買い方が難しい』この一言でやられた。まぁ、許してやるか。
東海道線のグリーン車で鎌倉へ。おぉ!意外と快適。周りは誰も居ないし貸切状態。電車の旅もいいかもね。途中、大仏の話になりカナリデッケーって話をしたら、鎌倉はそんなにデカクないとの反論が入る。前にmeikingがデッケーって言ってたから、そんな訳が無いと反論。話を聞くと大仏は座ってるらしい。あれ!?meikingが言ってたのは確か立ってるヤツ。雲行きが怪しいのでメールで問い合わせ。すると『鎌倉なんてかわいいもんだ』とのお言葉。デッケーのは茨城の牛久にあるらしい‥・スイマセン間違えてました。
何はともあれ鎌倉に到着。そこから江ノ電に乗り換えて七里ヶ浜へ。
なんでも有名なカレー屋があるらしい。駅に着くとすぐそばにラーメン・丼物 ハイブリットという店を発見!どんなネーミングだよ!何がハイブリットなの!?スゲ~気になる!もはやカレー屋よりこっちに釘付け!みんなにコッチに行こうと誘うが、呆気なく却下。ノリ悪り~な。仕方なくカレー屋へ。結構混んでるよ。カレーなんて並んで食うものじゃねーよ。やっぱりハイブリットが気になるなぁ。やっと席が空いてメニューに目を通すとタッケー!カレーが1900円!?安いものでも1400円から。しかも想像してたインドカレーじゃなくて日本風カレー。取り過ぎだろ。出てきたカレーも大したこと無し。もう来ないな。
店を出て大仏へ。
あらら。ホントにチッチャイわ。いや、正確にいうとデッケーよ。でも、想像よりチッチャイ。何だか拍子抜け。よく見ると大仏の中に入れるらしい。とりあえず入ってみることに。え?金取るの?一人20円。20円って・‥取る意味あるのか?100円払って入る。セマッ!アツッ!息苦しい。即出る。1分経ってない。大仏のヤローいい商売してるな。隣りのお土産屋に寄ってみる。おぉ!大仏貯金箱発見!しかも中が小さくていくらも入らない作り。欲しい。遅れてきた主催者におねだりして買ってもらう。色々見てるとご当地キティーを発見。そういえば30の頭のイタイ彼女が集めてたなぁ。とりあえず1つ買っていってあげようと見るがバージョンが5つくらいあるよ。どれがいいのかワカラネー。仕方なく全部購入。
メールで報告。喜んでるっぽい。良かった。5つのうち1つは自分のお土産にしようと、どれが要らないか聞いてみる。5個のうち紫陽花バージョンのキティーが2つあったんだけど『紫陽花は持ってるからあげるよ』と返信が来る。あら、残念。持ってたか。まぁ、3つは持ってないみたいだからヨシとしよう。大仏とお別れをして、駅に向かってる途中に気が付く。あげるよってオカシクねーか!?まだお前の物じゃねーぞ!お土産は紫陽花バージョンに決定だな。
江ノ電に乗り江ノ島へ。
海へ向かうとシャレた感じの海の家が並んでる。正確な場所が分からないとの事。とりあえず歩いて奥の方へ向かう。それらしき場所が無い。電話で確認してもらう。確認すると途中の海の家らしい。え?海の家?音楽イベントって聞いてたけど?そうゆうレベルの話?あぁ~やっちゃたな。多分。
到着すると、確かにシャレた感じはあるけどいたって普通。しかも、音もそんなにデカクない。聞けばこれ以上大きくすると近所迷惑なのでNGらしい。なんだソリャ。しかもターンテーブルの調子が悪いらしく、何度も同じフレーズが鳴ってるよ。DJも途中で酒を飲みに他の席へ。グダグダだな。すぐにでも帰りたかったが、上司の顔を立てる為、2時間ほどいる。罰ゲームだよ。途中からは海に出て、風に当たりながらテキーラを飲む。とにかく飲む。気持ちがいい。早く時間よ過ぎてくれ。
話変わるけど江ノ島の海岸の砂ってサラサラなのね!みんな行った事ある?海というよりは砂と戯れた日帰り旅行でした。この文章もグダグダだな。
by du95 | 2006-08-22 21:34

トルコ旅行

に行ってきました!






ウチの母親が!(ToT)

予約してから分かったらしいんだけど、治安悪いんだって。テロ系もあるらしい。最後の方まで行こうか迷ってたけど、キャンセル料がもったいないらしく行ってきた。庶民だなw
1週間ほど行ってきてお土産貰いました。

T新→いつも、キムチ買ってきてくれるからという理由で『ワイン』
13men→半期に1度の交流があるのと、子供が産まれたからという理由で『トルコの魔除け』
俺→『ホテルの灰皿(しかも欠けてるヤツ。もちろん盗品)』

プライスレス‥・
by du95 | 2006-08-13 21:07

MARIA

【MARIA】って言われて何を想像する?
まぁ、最近だとマグダラのマリアが一番メジャーかな。
今回の【MARIA】は台風7号。アジア名なんだってさ。
台風にかっこいい名前が付いてるのってアメリカだけかと思ってた。。。日本の呼び名は味が無いね。
つーか、言いたいのはそこじゃなくて最近の台風予報って手抜きじゃない!?直撃か!?とか言っといてしねーじゃん!今日は、半日くらい台風の災害対策してたのに。上司からやれって言われた時点でちょっと疑問感じてたんだよなぁ。でも、やれって言われてやらないわけにはいかないし。。。
ノボリを全部外して窓の近くにある商品全部動かして、窓の周りに新聞貼って補強して。。。やってる間に雨やんできたから怪しいと思ったんだよなぁ。
結局、ハズレだよ。いつもそうだよ。もう、飽き飽きだよ。
もっとちゃんとした予報希望。
by du95 | 2006-08-09 22:17

妖艶

居酒屋にて
隣りの席の70超えのババア1人。40くらいの女1人。男は50手前が2人。どっちも男をしきりに誘ってる…男はどっちも40代を狙ってる様子。いくつになっても、変わらないなぁ~そうゆうの。

俺はどっちもデキルゾ。
by du95 | 2006-08-08 20:23

大惨事

T新とMぁちゃんと3人でフィリピンパフ゛いったんだけど、ウンコ漏らしちゃった!
by du95 | 2006-08-04 23:35

世界戦

さっきまで見てたけど‥・
みんなどう思った?
俺は正直ホームアドバンテージが結構あったような気がしたんだけど。
確かに中盤はかなり良かったけど、1ラウンドと終盤は相手が取ってたでしょ。しかも、ダウンも取ってたし。本人も負けた的な事言ってたじゃん。
まぁ、でも勝って良かったよ!アイツはビックマウスで自分を追い込んで今まで勝って来たわけでしょ。今回は初めてかもしれない自分と同じくらい強い相手との対戦で、何度か危なかったけど、アツイ試合してくれたなぁ~
しかも、ベルト貰って自分の腰には巻かずに先にオヤジに巻いてあげるシーンは感動!自分より先にオヤジだよ!?ジ~ンときました!
相手の選手も良かったよ!かなりタフだったし、最後まで立ってたしね!どっちも、強かった!亀田のオヤジのボクシングが世界に通用する瞬間が見れて良かったよ!
正直、次は危ないかもな。。。
by du95 | 2006-08-02 22:34